スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウイルス対策、大丈夫?

まずはじめに、当サイトで「ウイルス」と呼んでいるのは
「コンピューターウイルス」のことを指します。

----------------------

今やネットでの通信は老若男女問わず、誰でもできる時代。
PCはもちろん、最近では携帯でものネットサーフィンができますね。

また、他の端末とつながるという点では、
レンタルショップにたまにあるCDやDVDの検索端末も、
他店の情報などを引っ張ってくる場合は
「外部の端末とつながっている」状態といえますね。


ただ、、残念ながら、悪い考えを持つ人インターネットの世界にも存在し、
「ウイルス」を作りだす人たちがいます。


一言にウイルスといっても、ワームやスパイウェアなんていう呼ばれ方で、
さまざまな働き(?)をしています。

それらを発見、退治してくれるのが「セキュリティソフト」になりますが、
セキュリティソフトの対策を逃れるようにウイルスは進化し、
いたちごっこのようになっています。

「セキュリティソフトを入れているから、私は大丈夫!」
なんて考えは通用しません!

自分の身は自分で守るため、つねに行動する必要があります!!


このサイトでは、ウイルス感染に関する情報や対策方法。
その他「コンピューターウイルスとは?」というような内容まで、
皆さんが安全なネット生活が送れるよう、情報提供ができるサイトを目指します。

・・・たまに、管理人の個人的なお話もあるかもしれませんが。。。(汗

スポンサーサイト

テーマ : コンピュータ
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

メニュー一覧
最新の内容
お薦めサイト
QRコード
QR


あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。