スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラウザは何を使っていますか?

さて、このページタイトルをみて「?」となった方、
決して少なくないと思います。

WINDOWSを購入して、そのままインターネットに繋いでいる方は
恐らく「インターネットエクスプローラ」通称IEをお使いと思います。

この「インターネットでいろんなWEBサイトを見る」ために使っているのが
ブラウザと呼ばれるものになります。

IE以外には、firefox、safari、OPERA、Google Chromeなどがあります。
ちなみに、私がwindowsで使っているのは「Google Chrome」で、
macで使っているのはsafariとなります。


どのブラウザをお使いいただいても特に問題はありませんが、
ブラウザ毎に起動速度が違ったり、便利機能がいろいろ付けれたり、
個人個人でやりたいことができる、気にいったものを使う程度です。


ただ、私が個人的におススメするのはGoogle Chromeのシークレットモード。

キャッシュや履歴が残らないので、パスワードを必要とするサイトは、
ブラウザを閉じると、次回はまたパスワードを聞かれます。

もし、誰かが貴方のパソコンを使うことがあっても、
パスワードを聞かれるので勝手にログインされない、というような具合です。


セキュリティとは、個人個人の意識の高さが重要となりますので、
こんな些細なことでも、意識されてはいかがでしょうか?



▼Google Chrome
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

スポンサーサイト

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

コメント

非公開コメント

メニュー一覧
最新の内容
お薦めサイト
QRコード
QR


あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。