スポンサーサイト


愛車は高圧洗浄機でピカピカに!

大切な愛車、いつまでもキレイな状態で乗り続けたいですよね。

car.jpg



私も車は非常に大切にしているのですが、
初めて買った車で失敗したことがあるのです。

車でキャンプ場から帰った翌日、
砂や泥の汚れがひどかったので自分で洗車することに。

シャワー型のノズルを付けたホースで水をかけて、
いつも使っていたスポンジで車をゴシゴシ。

一通り洗い終わって水で流してみると・・・、
なんと、運転席側のドアの下の方に傷が!!

どうやらスポンジでこすった際に
砂(小さな小さな石?)がスポンジについて、
その砂で車体を「ギー」とこすってしまったようで・・
ショックでした。とってもショックでした。

そんな私も現在洗車の際にはケルヒャーの
家庭用高圧洗浄機を使っています。

家庭用高圧洗浄機とは高圧洗浄機の中でも
コンパクトで静音タイプと、家庭でも気軽に使えるタイプ。

まずは水の力だけで砂や泥などの汚れをザッと取ります。
ホイールも水圧だけで大まかに汚れが取れますね!

その後、高圧洗浄機に専用のスポンジを取り付けて
洗ってあげれば、砂や泥以外の水垢もキレイに洗えて
車ピカピカ!私はウキウキ(笑。

高圧洗浄機は通販で購入したのですが、
今では欠かせない掃除器具ですね!
スポンサーサイト
メニュー一覧
最新の内容
お薦めサイト
QRコード
QR


あわせて読みたいブログパーツ

