スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何かを調べるときは携帯?パソコン?

何か調べものをする際、私は携帯を使います。ただし、ガラケーではなくスマートフォン。

パソコンですと電源をいれにいって、起動するまでまって・・と、
そんなことをしている間に手元にあるスマートフォンで手軽に調べられるため、
サッと知りたい時に知りたい情報が引き出せる印象ですね。

sumafo.jpg


ただ、最近ではスマホに向けたウイルスもあるということで、使い方には非常に気を使いたいところ。
パソコンのセキュリティはテレビでウイルス除去のソフトがCMされているなどで比較的入れなければという気が起きやすいのですが、スマホはまだまだセキュリティ意識が低いですよね。

とくに、Androidではアプリが専用のマーケットでなくてもゲットできる。むしろ専用のマーケットにはないアプリが調べればたくさんでてきます。しかし、それらアプリに有害な仕掛けがあっても気付かずつかってしまっていたり・・。

特にAndroidはパソコンに近いが手軽に触れる分、セキュリティ意識を高めて置かなければ何かと携帯を使っているため知らない間に重要な情報が漏えいしてた、なんてことにもなりかねませんね、


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

メニュー一覧
最新の内容
お薦めサイト
QRコード
QR


あわせて読みたいブログパーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。